トリミングサロン Ralfland

雨が増えてきましたね💦

こんにちは✨
ラルフランド桶田です😊


8月後半に入ってから
雨降る日が増えてきましたね☔️
雨の湿気は洗濯物も乾かないし、
じめじめするしで
気分下がりますよね😥
でも雨があがった後の
空と地面の景色が
好きなのは私だけでしょうか?

ただわんちゃん達にとっては
貴重なお散歩が
無くなってしまって
悲しいのかもしれませんね💦

実家で飼っていた愛犬は
若い頃は散歩に行けないと
ちょっとしょんぼりしてました笑
その姿がまた可愛いんですけどね😍


天気によって人も犬も
気分も体調も変化が起きるものですよね。

なのでグルーミングも天気によって
気を付ける事が
変わったりもします。
例えば湿気の多い時は
乾かすのが大変になるので
温度調節などに
いつも以上に気を付けたりなど…


まだまだ夏は続きますので
引き続き熱中症には
気を付けてくださいね!
雨の日などは気温が
下がったりするので
気温の変化も
気を付けてくださいね😊

ちなみに私は気温の変化に
めちゃくちゃ弱いです😇