トリミングサロン Ralfland

旅行には愛犬を連れていく?ホテルに預ける?

こんにちは✨
ラルフランド桶田です😊

8月も後半に入りましたね~
気づいたらもう年末に
なっていそうで怖いです💦
年々時間がたつのが早くなっていて
1年があっという間に過ぎていってしまいます💨

まだまだコロナは油断できませんが
おでかけをすることが
少しずつ増えてきましたね♪

皆さんは旅行に行きましたか?
私は温泉に行きたくてたまりません…

さて、いち飼い主として
旅行にいく時に悩むのが
愛犬を連れていく?ホテルに預ける?
かな~と思います。

どっちが愛犬にとっていいのだろう?と
悩みますよね😨

私は今犬を飼っていませんが
たぶん行く場所によって
預けたり連れて行ったり
するかな~と思います!

そんな時にどちらも選べるようにしておくと
頭を抱えずにすみます✨
どちらでも愛犬の負担を減らせるように
慣れさせておくといいかもしれませんね!

今はコロナなどで、
どうしても愛犬のお世話が出来ずに
ホテルに預けなくてはいけない時も
あるかもしれませんしね💦

旅行やおでかけをした際は
ぜひ楽しい思いでのお話をお聞かせください😊
お話を聞いて旅行に行ったつもりになります笑