トリミングサロン Ralfland

防災準備って腰重くなりますよね💦

こんにちは🐶
ラルフランド桶田です😊


皆さんはお家で防災の
準備はされていますか?
中々防災の準備バッチリするのって
大変ですよね😭

今何もないからとりあえず後にしよ〜と
私は思いがちでした💦

でも、何もない今だからこそ
準備をする必要があるな〜と感じています。


ラルフランドでは毎月結カフェさんという
近所のカフェで開かれている
防災イベントに参加しています📖

お店の防災の事、地域の防災の事を
考えるのはもちろん。

普段の生活にも活かせるような
お話をいつも聞かせて
頂いています。


そんな防災に意識が向いていた所
先日ポストにこんなものが届きました😊

横浜市で発行しているものらしいですが
皆さんのお家にも届きましたか?

防災のために必要なものや
住んでいる場所で、どんな被害が
想定されるかの
ハザードマップが入っていました!

ラルフランドは大きな被害には
合わない位置にありましたが
あくまでも可能性なので
準備はしっかりと
行っていきたいと思います💪

準備するものなどが記載されていた
パンフレットは
お店の受付に張り出しをしていますので
ぜひお立ち寄りの際はご確認ください☺️